So-net無料ブログ作成
検索選択

ビルバオのバル2017(5) [バル(ビルバオ)]

バスクのラストナイト

娘を昼寝させてから出かける予定だったのですが、興奮しているのか全然寝ないので、早めに晩ご飯に出発することにしました。
ラストナイトなので、お気に入りを後悔無いようにリピートです。

LA VINA DEL ENSANCHE
先日いただいて、とっても美味しかったコッパを注文。うん、これは本当に美味しい
そして娘にトルティージャをと思ったのですが、残念土曜日はやっていないのだそうです。
次回はここの一人前ずつ焼いてくれるトルティージャも試してみたいです。

IRUNA
当然お決まりのピンチョモルーノ、時間が早かったのですいています。やっぱりこれ大好き!

Melilla y Fez
そして更にピンチョモルーノのハシゴ。今日は殊更スパイシーでした。
心残りが無いようにお代わりまでしました(笑)

MOTRIKES
こちらも大好きなピリ辛チャンピ、お代わりもしました(苦笑)
娘にコーラ(ご褒美として時々いい子だと与えます)をと思い、ここだったらサーバーからコーラが出るからミニサイズのコーラ頼めるのかな?と思って聞いてみたら、なんとコーラのサーバーは最初からカリモチョにミックスされて出てくるサーバーで、コーラだけならやっぱり瓶なのでした。
思いがけず瓶の量が飲めて娘歓喜。

BASTER
娘にトルティージャを食べさせるために最後に寄りました。
このお店は時間帯長く通しで開いているので大変重宝します。

さて、さすがに満腹(というか、おなかがすく暇も無かったというか)なので、トラムでホテルへ戻りました。
トラムは一昨年からBarikというプリペイドカードを使っています。これで支払うとかなり安いですし、1枚のカードで3人分とか使えるのが便利です。
一応来年の訪問のために最後にチャージをして確認したのですが、有効期限が2022年と出てきました。最終チャージから5年くらい有効みたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る