So-net無料ブログ作成
検索選択

ビルバオのバル2017(1) [バル(ビルバオ)]

オンダリビアからビルバオまではタクシーで1時間ちょっとです。
今回は、NH villa de Bilbaoホテル宿泊です。
骨折したメリアは避けました(笑)
比較的新しくて水回りが良さそうで(やっぱりシャワーブースが別なのがいい)、それでいて比較的低価格だったので選択しましたが、大正解です。
トラムからは近いし、今回は関係ないですがサンマメスのターミナルからもすぐです。
新市街へは歩いて行けるし、旧市街へも歩きでもトラムでも行けますし、今後はここでも良いかも。
ただ最終日雨が降っているので傘を借りようとしたらデポジット5ユーロ取られたこと(傘を返したら返金されました)、タクシーは目の前にはいないので自分で通りの角まで歩かなくてはならないこと(ちょうどホテルを出て右に行った角がタクシー乗り場なので待機しています)、ポーターさんがいないこと(必要ないけど)から、ビジネスホテルの範疇かなと思いました。

ホテルで一通り荷ほどきをすませ、夜のバル巡りに出発です。
歩いて新市街経由旧市街へ向かう、というコースにしました。

Gaztandegi
賞を取ったピンチョだという、クリームチーズっぽいものを頼みました。濃厚な上品なレアチーズケーキという感じで、美味しかったのですが、いかんせんスターターというよりはデザートにすべきだったかもしれません(笑)

IRUNA
さて、私たちがこよなく愛するピンチョモルーノです。ビルバオに来たら毎日ピンチョモルーノです。
うん、やっぱりこれは美味しい

Melilla y Fez
ピンチョモルーノのはしごです。
こちらの方がやっぱりスパイシーなので、娘はIRUNAの方が好きみたいですが、今回はこちらでピンチョモルーノスパイスを購入するのが目的です。お土産分も含めて購入。
そういえばピンチョモルーノは以前はIRUNAよりも0.1ユーロだったか0.2ユーロ安かったですが、IRUNAと同じ2.5ユーロに値上がりしていました。

RIO-OJA
カウンターの人が若い人に変わっていました。前のおじさんたちはリタイアしたのかなあ?
お店も驚くほどすいています。
基本的にメニューは同じようで、娘が大好物のうずらを注文。
すいていたので座らせてもらいました。
ソースが変わったかと思いましたが、煮詰まりすぎていただけのようです(笑)

眠気も最高潮に達してきたので、トラムでホテルへ戻りました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Ally

こんにちわ
バスクに行くのでバスク情報を検索していたらたけぞうさんのブログに辿り着きました(*'▽'*)
ピンチョス巡り美味しそうすぎて読んでてお腹がなりました 笑
参考にさせていただいて、たけぞうさんと同じホテル予約を予約しました〜有難う御座います(*^^*)
by Ally (2017-07-27 18:52) 

たけぞう

Allyさん
ご訪問&コメントありがとうございます。ここ、価格の割には広くてきれいでした。
ぜひともビルバオ滞在を楽しんでくださいね!
by たけぞう (2017-07-28 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。