So-net無料ブログ作成
検索選択

ビルバオのバル2016(4) [バル(ビルバオ)]

バスク旅行5日目(火曜日)夜

今日がビルバオ最終バル巡り、事件(苦笑)もあったのであっという間です。最後の夜は、怪我した初日の夜に行こうと思っていたピンチョモルーノからスタートです。

IRUNA
娘はこちらのピンチョモルーノの方がマイルドなので好きなのです。私たちはここのも好きですが、Melilla y FEZの方が好みです。IRUNAの方が10セント高いんですが、これは場所代でしょうかね。
鵜の目鷹の目で椅子を探し出してゲットした娘、私が注文している間にちゃっかり座っています。そしてあっというまにピンチョモルーノを一本食べ尽くして「おかわり!」と。
まあ今回はこの一回しかもう来られないから、お代わり頼みましたよ・・・。それもペロリでした。
ここではバーカウンターで飲み物だけ頼みますが、飲み物と引き替えに会計も済ませてしまう方が楽です。

RIO-OJA
ピンチョモルーノ2本食べたし、今日はさすがにいいだろうと思っていたけれど、やっぱり熱烈に希望する娘のために再再訪。そしてウズラ、やっぱり娘がほとんど(略)。

BACAICOA
地獄のチョリソがビジュアル的に面白いよと言われたので、それを食べてみようと再訪。
今回はセタと、地獄のチョリソ。
チョリソはカウンターの中で炎で炙る(ここが地獄の由来でしょう)ので、見て面白いです。パンに挟まれて出てきます。美味しかったです。
このお店は安くて美味しいですね~。

Melilla y FEZ
BACAICOAを最後に帰る予定だったのですが、娘がトイレ!と言ったので、どうせならと最後に訪問。時間的に10時近かったので、ほぼ閉店間際でした。
(BACAICOAのトイレは便座が付いていないので、娘が用をたすのは非常に難しいのです)
最後にスパイシーピンチョモルーノを楽しめて満足しました。
ここでピンチョモルーノスパイス6ユーロを購入。
帰国してから早速使ってみたのですが、これかなり秀逸!
鶏の唐揚げも一気にピンチョモルーノ風に。軟骨の唐揚げの唐揚げ粉に混ぜたらとっても美味しい。豚肉とラム肉でも絶対合う!瓶にびっしり入っているので思ったよりもたくさん使えます。
これとってもお勧め!次回から絶対購入して帰ろうっと!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る